Windy ねこ 人慣れ修行日記

まだ始まったばかりの人慣れ修行猫、心を開いてくれる日が来るのでしょうか?

2022-01-01から1年間の記事一覧

リビングが慣れたら、家全体へ

脱走からの捕獲8ヶ月くらいを過ぎて、いよいよ家全体へ開放! ここまで来るのにはちょっと時間がかかりました。リビング以外の部屋の脱走対策が、まだ十分でなかったのと、私自身の不安からです。 かなりリラックスしていますが、まだ抱っこはできません。

夜の散歩に慣れてきたら

夜の散歩に慣れてきたら、土、日のように仕事がない日には、思いきって一日中リビングに開放❗️ でも気がつくと、ケージの中で寝てます。 人間にも近づいてきます。 先住猫ちびちゃんらぶ💕でも、ちびちゃんは戸惑い顔

脱走からの捕獲3ヶ月後

朝、ケージの掃除。ご飯、水を変える。話しかけたり、スプーンを使って撫でる。 私は日中仕事をしているので、先住猫とWindyはお留守番。Windyはケージの中、、 夕方帰宅して、Windyに声をかけて、スプーンで撫で撫で。ごはんをあげて、暇さえあればWindyの…

気がつけば、ほぼ1年

Windyの脱走時代のブログを読み返しては、再びWindyが近くにいることに喜びを感じます。 さて、人慣れ訓練中のWindy、今はどうかといいますと、、、しっかり訓練中です! その後を、少しずつ綴っていきますね。 先住猫のちびちゃんのことが大好きちびちゃん…