Windy ねこ 人慣れ修行日記

まだ始まったばかりの人慣れ修行猫、心を開いてくれる日が来るのでしょうか?

監視カメラ

庭にエサを置いた翌日、早速エサがなくなってました。トイレの砂も散らばっていて、誰かはわからないが訪問はあったみたい。

早速監視カメラをチェック。

まぁ、想像はついていましたが見知らぬ猫。

近所の野良猫は把握しているつもりでしたが、

まだまだ知らない野良猫がいるものなんだなぁ。と思いました。ちなみにこの子、毎日来るようになりました。

私の住んでいるところは田舎で、周りには田んぼが広がっています。水も飲めるし、この時期ならカエルやセミを食べることができる。農家も多いので倉庫や納屋があるから雨風もしのげることはできます。車さえ気をつければ、猫にとっては生きていけるところなのです。

ちなみに私の買った監視カメラは、これ。 f:id:kunimarukun:20210821090908j:plain